底辺でも誇り高く生きる日記

貧乏・コミュ障・卑屈の三重苦主婦です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は必ずしも報われる訳ではないけれど

先日、上の子供が塾の体験に行ってきた。 tomatoma218.hatenablog.com 子供の出した答えは「通いたい」一択。先生も優しいし、自分のペースで無理なく勉強出来たので良かったとのこと。あとは正式に入塾の手続きをするだけ。何ヶ月も悩んでいたので、ようや…

貧乏でも子供を塾に通わせたい〜その2〜

こちらの記事の続きになります。 tomatoma218.hatenablog.com チラシに記載されていた住所通りの場所に着くと、5階建ての古いマンションが聳え立っていた。大手の塾が駅前にあるのに対して、この塾は住宅街のど真ん中。どうやらこの古いマンションのどこか…

貧乏でも子供を塾に通わせたい〜その1〜

上の息子がそろそろ小学校高学年になるのだが、周りはもっぱら塾の話題で持ちきりである。 同じ学年の子供がいるママ友からは「息子くん塾どうする?」と深刻な顔で聞かれ、そして、先輩ママ友からは「息子、塾決まったの?早く決めないと新学期始まるよ!」…

貧乏PRIDE

以前、我が家の子供の服は、ほとんどがセレブなママ友のお子さんからのお下がりなので、上の子供に新しい服が欲しいと言われた話を書いた。 tomatoma218.hatenablog.com この時に買ったダッフルコートは、もうすでに袖に毛玉が出来まくっている。誰も着た事…

陳腐な台詞に早変わり

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。先日、読者登録して下さった方が100人を超えたことを知り…驚きを隠せずにいます。恥ずかしい事しか書いていないブログにも関わらず…嬉しいです、ありがとうございます。 なかなか更新出来ずに、申し訳あり…

年賀状狂想曲〜考察編〜

先日の恥でしかない情けない記事を、たくさんの方が読んで下さったようで感謝しております。 今日も宣言通り、年賀状ネタをしつこく書かせて頂きます。 昨年も数々の苦難を乗り越えて、何とか年内に年賀状を出し終えることが出来た。そして、迎えた1月1日。…

年賀状狂想曲〜印刷編〜

皆さま、明けましておめでとうございます。 大晦日は見事に寝落ちしてしまい、年を跨いでのご挨拶になってしまいましたが、昨年は始めたばかりにも関わらず、たくさんの方がブログを見に来て下さった事、心から感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願…