底辺でも誇り高く生きる日記

貧乏・コミュ障・卑屈の三重苦主婦です

キラキラ系の輪の中に入るコミュ障

 

 

下の子供がサッカークラブに入っているのだが、そこで一緒のママ達がみんなキラキラ系で毎週胃を痛くしながら通っている。

 

去年までは同じ幼稚園からはうちの子供と、もう一人の仲のいい子しか入っていなかったのでトレーニングもその子のママさんと2人で見ていたのだが、今年は何故だかうちの幼稚園組から申し込む人が多かったので、軽く10人を超えてしまった。

 

しかも、その仲のいい子は曜日が変わり、別日になってしまったので完全に詰んだ状態。新しく入ってきた子のママは漏れなくキラキラ系。揃いも揃って細くて美人でブランド物を嫌味なくチラリと光らせているオシャレで高貴な人ばかり。ギャラリーにも華が咲いている。

 

その中に、全身しま◯らコーデの冴えない女が1人いるというだけで完全に場違い感満載なのだが、見てくれよりも何よりもとにかくコミュニティに難があるので、ギャラリーで過ごす1時間はもはや拷問である。キラキラしてるだけで無理。自分と違う人種、近寄れない。それも束になってるんだから、もう…恐怖しかない。

 

この間、このサッカースクールに興味を持ったのか、キラキラギャラリーに見学に来たママさんがいた。しかも、そのママさんもキラキラのギャルママだった。この場にいたキラキラ軍団の誰かと友達だったのか、親しげに話し始めて、トレーニングが終わるまでいたんだからもう驚愕である。終始ハイテンションなのも信じ難いが、何より1時間も話すネタがあることに。

 

1時間喋り続けたこのキラキラギャルママは、トレーニングが終わる頃には別の初対面のキラキラママとも友達になっていた。それも、最終的にちゃん付けで呼び合う仲になっていた。ギャルのコミュニティスキルマジぱねぇと思った出来事である。

 

 

ちなみに、このやり取りに相当怪訝な顔をしていたのか、1人のキラキラママに「とまこさん、なんか顔色悪いけど大丈夫?」と心配されてしまったので、慌てて「ご、ごめん…外で冷えたから、ちょっとトイレ行ってきますね…」と逃げてしまっている間に、息子がシュートを決めていたらしい。完全に母親失格だとまた、帰ってから一人反省会を開いた。

 

 

とはいえ、キラキラでも皆さん優しくして下さるので、会話にも有り難く混ぜて頂いてもらっているが、毎回引き攣り笑顔を浮かべながら1秒でも早くトレーニングが終わることを祈っているダメな親である。

 

あぁ。キラキラコワイ。

もちろん、キラキラの人が悪い訳じゃなく、キラキラの人を勝手に怖がっている自分が悪いのだけれども。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村