底辺でも誇り高く生きる日記

貧乏・コミュ障・卑屈の三重苦主婦です

底辺主婦の1日の過ごし方

 


 

自分の事さえも十分に出来ていない人間であるが、一応既婚で2人の子供もいるので、家族の世話ぐらいは、毎日最低限やっている。

 

とにかく我が家はお金がないので、夫には毎日家から手作り弁当を持たせて出勤してもらう。それと並行して幼稚園児の弁当を作り、家族の朝食を用意し、送り出す。

 

そのあとは、基本的に動くのが嫌いな怠け者なので、家事もサボってテレビかネットサーフィンに明け暮れるのだが、汚部屋生活が続いたことで、子供がハウスダストアレルギー(しかも重度)に罹患してしまってからは、ザッと掃除機をかけるくらいは嫌々ながらやっている。

 

友達は幼馴染が数人と、あとはママ友がいるけれど、子供繋がりの人との付き合いはあまり積極的にはしていない。数年前に色々面倒なことがあってからは特に。なので、休みの日は基本的に1人でのんびり過ごす。今はコロナで大変な時期なので尚更。

 

 

ちなみに、毎日弁当を作っている話を知り合いのママさんにしたら、とまこさん毎日偉いわねぇ、うちは面倒だから社食か簡単なワンコインランチにしてもらってるわよ〜という答えが返ってきて、勝手に卑屈になった。舐めんじゃねえ、軽い感じでワンコインランチなんて言いやがって、我が家にとってはご馳走だぞ!と。

 

そんなこんなで、今日も職場からもらった廃棄の惣菜を頬張りながら、何とか生きてます。