底辺でも誇り高く生きる日記

貧乏・コミュ障・卑屈の三重苦主婦です

底辺主婦の生態、仕事編

 

 

 

子供たちが学校と幼稚園でいない間、短時間だけパートに出ている。


ちなみに、このパートが決まるまでに、5社も面接に落ち続けたTHE・底辺なのだが、捨てる神あれば拾う神ありということで、この職場に拾ってもらい、現在も働いている。

 


とはいえ、何の取り柄も資格も無い上に、コミュニケーション能力に難もあるので、職場では常に窓際パート扱いだ。



そんな仕事をかれこれ2年も続けているのは、やはりこんな私を拾ってくれた唯一の職場だったから。


2年も、と記したのは、情けないことに、これが人生においての最高勤続記録であるからだ。今までどんな仕事も続かなかった私にしては、これはもう、上出来すぎるくらいの上出来なのだ。(周りからは今すぐにでも辞めろと思われているに違いないが)

 


本音を言えば、こんなどうしようもないダメ人間なので、働かずに家でぐうたら引きこもっていたいのだが、先日の自己紹介の通り、無理してセレブ街に住んでいる底辺なので、働かない訳には行かない。

 

今日も胃を痛くしながら、何とか働いてきた。

職場でのダメっぷりや、あっという間にバックレた前職のことなどは、これからここにたっぷり記していきたいと思うので、よろしくお願いします。